-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-05-22 (Wed)


今年こそはゴーヤのグリーンカーテンを作るぞ!!と張り切っているみみママです♪

『目指せ!ゴーヤのグリーンカーテン♪ ゴーヤの種をまきました』の記事でもご紹介しましたが、先日、初めてゴーヤの種まきというものをしてみました。

最近の新潟は暖かい日が続いているので、芽が出るのも早いかな~と、ゴーヤの成長を楽しみにしてました。

が、とある日。
母からの電話で血の気が引いてしまいました(´д`)


スポンサードリンク



花2 大事件が起きた!

先日、子どもたちと買い物をしていたときのこと。
母から一本の電話が入りました。

みみママ 「もしもし~、どうしたの?」
母 「大変なことになった!!お父さんがゴーヤの種をまいたポットを捨ててしまった~!」
みみママ 「え゛~!!!!」

はい、なんのことかと言いますと。
ゴーヤの種をまいた後、そのビニールポットを母のハウスの中に入れさせてもらっていたのでした。
そんなことなど知らない父が、そのビニールポットの中身を捨ててしまったということなのです(>_<)

中身は何処へ・・・。

せっかく楽しみにしていたゴーヤのグリーンカーテン。
改めてゴーヤの種を買ってくるべきか、今年は諦めるべきなのか・・・。


花2 棄てる神あれば拾う神あり

今年のグリーンカーテン作りは半ば諦めていたとき。
新聞の広告記事が目に留まりました。

にいがたキッズプロジェクト
「第2回 グリーンカーテンプロジェクト ゴーヤとアサガオの種プレゼント!」

わぁ~、捨てる神あれば拾う神あり。
そんなことわざが頭の中に浮かんだ瞬間でした(*´▽`*)

ゴーヤ

このグリーンカーテンプロジェクトは、地球温暖化や節電を考えるきっかけとして、エコの種を一緒にまき、育てていくものです!
みんなでお家にグリーンカーテンを作っちゃおう!
という趣旨のもの。

今年は第2回なので去年もあったみたい。
知らなかった(^_^;)

ゴーヤ2

第2回 グリーンカーテンプロジェクト!では、ゴーヤとアサガオの種をプレゼントしてくれるんだそう。
新潟県内の中学生以下の子どもたち限定なのですが、ゴーヤとアサガオの種、そして栽培用ネットまでついてるみたいです♪
しかも先着順で3,000セットプレゼントしてくれるという太っ腹ぶり。
うちの子はまだ未就学児ですが、さっそく応募しました!
先着順だから、もらえるかな~?
楽しみに、そして少しドキドキしながら待ちたいと思います♪

<応募要項>
■プレゼント内容
ゴーヤとアサガオの種、栽培用ネット(先着順3,000セット)
■応募対象
新潟県在住の中学生以下のお子様
■応募方法
ホームページまたはハガキでご応募ください。
※各ご家庭に1セットのプレゼントとなります。 
※お客様よりお預かりした個人情報については、
 当イベント以外で使用することは一切ございません。

応募にはお子様のお名前や、学校名、学年、応募の動機などの記載又は入力が必要になります。
新潟にお住まいの方で気になる方は応募してみたらいかがでしょうか(^-^)

▼詳しくはこちかから
にいがたキッズプロジェクト 第2回 グリーンカーテンプロジェクト ゴーヤとアサガオの種プレゼント!

この記事が参考になったらポチっといただけるととても喜びます(*´∀`*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


 
管理人:みみママ
⇒ 詳しいプロフィール
⇒ お問い合わせ(メールを送る)
⇒ フェイスブックページを見る

 

スポンサードリンク

| ママの日常 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント
コメントをいただけるととっても嬉しいです♪お気軽にコメントくださいね(*´▽`*)







管理者にだけ表示を許可する

育毛 はるな愛
