-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-06-05 (Wed)


以前、「トレーニングパンツを再投入♪」の記事に書きましたが、トレーニングパンツを何枚か追加購入して引き続き息子のトイレトレーニングを頑張っています。
最近では暖かい日が続き着る服も薄着になってきたので、トイレトレーニングがやりやすい季節になりました。
息子もトイレに自分から行くこともあり、なんとなくいい方向にいってるかな~と思う今日この頃です♪


スポンサードリンク


トレーニングパンツでトイレトレーニングを頑張っている息子くん。
とある日、保育園の先生から「普通のパンツを用意してください!」というお言葉がありました。

なぜ普通のパンツかというと・・・
トレーニングパンツだとオシッコをしてしまったときに濡れた感じがわかりにくいので、普通のパンツでトレーニングをしてみたいので~ということでした。

確かに!!
私が用意したトレーニングパンツは4層構造のものだったので、失敗しても、息子本人には失敗している感覚があまりなかったのかもしれません(>_<)

ということでさっそく、普通のパンツを用意しましたよ~♪
ブリーフタイプのパンツを3枚!
entry_img_112.jpg


そして、トーマスのボクサーパンツ2枚!
DSC_1183.jpg

とりあえず5枚準備をしました(^-^)

普通のパンツをはき始めて数日が経ちましたが、前よりもトイレトレーニングがいい感じになっている気がします♪
保育園でのお昼寝のとき、普通のパンツで寝ても失敗しなくなったり・・。
家でも自分からトイレに行く回数が増え、夜まで失敗せずに過ごすこともあります♪

息子本人も普通のパンツがすごく気に入ったようで、汚さないように!という思いが、やる気にもつながっているのかもしれませんね♪

相変わらずアマゾンで購入したトイレトレーニング 男の子用おまるは、本当に大活躍で助かってます!

ウンチのほうはまだまだトレーニングが必要な感じですが、息子のペースで引き続きトイレトレーニングを頑張ろうと思います(*´▽`*)

応援ポチッが励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへ

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


 
管理人:みみママ
⇒ 詳しいプロフィール
⇒ お問い合わせ(メールを送る)
⇒ フェイスブックページを見る

 

スポンサードリンク

| トイレトレーニング | COM(0) | | TB(0) | |
コメント
コメントをいただけるととっても嬉しいです♪お気軽にコメントくださいね(*´▽`*)







管理者にだけ表示を許可する

育毛 はるな愛
