-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-06-17 (Mon)


さくらんぼをたっくさんいただきました♪
そのまま食べても、美味しいさくらんぼですが・・・
それだけじゃもったいない!!!
ということで、子どもたちと簡単なデザートを作りました♪

以前いただいたコストコのパンケーキミックスも使って、美味しい手作りスイーツができあがりました(*´▽`*)


スポンサードリンク


DSCF1060.jpg

ピカピカに輝くさくらんぼ!!
知人から1箱もいただき、さくらんぼが大好きな娘ちゃんは大喜びでした♪

entry_img_87.jpg

さくらんぼはそのまま食べても美味しいですが、せっかくたくさんいただいたので、子どもたちとデザートを作ることにしました。

そこで登場したのがコストコのパンケーキミックス。
このパンケーキミックスも、前に知人からいただいたものです。

さすがコストコ!!!
というビックサイズのパンケーキミックスだったので、まだ少し残っていました。

DSC_1300.jpg

いただいたコストコのパンケーキミックスをホットプレートで焼きます♪

DSC_1301.jpg

その次は・・・
冷たい牛乳と混ぜるだけ!!という、かんたんホイップを使うことにしました。
粉末状のホイップの元に冷たい牛乳を入れて混ぜるだけ!
という簡単なホイップクリームです。

生クリーム(液体)だと、わりと早く賞味期限がきてしまいますが、このかんたんホイップは、生クリームよりは日持ちがするので、わが家では時々買い置きしてあるんですよ♪

急にお菓子を作りたい!
といったときに重宝します(*゚▽゚*)

DSC_1297.jpg

かんたんホイップは娘ちゃんが混ぜ混ぜしてくれました♪
小さな子どもでも、簡単に生クリームができます。

entry_img_125.jpg

パンケーキ、生クリーム、さくらんぼ、そして缶詰のみかん!
すべての材料が揃ったら次はトッピング♪♪

こちらは娘ちゃんが作ったデザートです。
パンケーキの上にみかんを並べ、真ん中に生クリームを絞りました。
そして仕上げに、大好きなさくらんぼを3つも乗せて出来上がり(*´∀`*)

出来上がったデザートを本当に美味しそうに食べていました♪
やっぱり自分で作ったものは、格別な様子。

次は何を作ろうかな?と思案中です(^-^)

応援ポチッが励みになります(*´▽`*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


 
管理人:みみママ
⇒ 詳しいプロフィール
⇒ お問い合わせ(メールを送る)
⇒ フェイスブックページを見る

 

スポンサードリンク

| スイーツ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント
コメントをいただけるととっても嬉しいです♪お気軽にコメントくださいね(*´▽`*)







管理者にだけ表示を許可する

育毛 はるな愛
