-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-07-06 (Sat)


先月中旬にまいたゴーヤの種。
(関連記事 >> ゴーヤのグリーンカーテンできるかな?ゴーヤの種をまきました

種をまいた時期が遅かったので発芽してくれるか心配なところもありましたが、種をまいてから10日ほど経つ頃に発芽し、すくすくと立派な苗に成長してくれました♪



スポンサードリンク



DSCF1209-2.jpg

ある程度ゴーヤの苗が成長したので、プランターに植え込みをすることにしました。
まずはプランターに野菜専用の培養土を入れて、たっぷりと水を染み込ませます。
水やりを楽しそうにしている娘ちゃんです♪


DSCF1214-2.jpg

ゴーヤを種から育てるのは初めてだったのでかなり不安もありましたが、立派な苗に成長してくれました。
植物の強さには本当に驚かされました(*゚▽゚*)

せっかくなのでゴーヤの苗植えは娘ちゃんにお願いすることに♪
水やりと同様にとっても嬉しそうな娘ちゃんです(^-^)


entry_img_134.jpg

おばあちゃんに手伝ってもらいながらゴーヤの苗をプランターに植え込みました。
保育園でもゴーヤの苗やいろいろな野菜の苗を植えたりしているので、娘ちゃんは手馴れた様子。
もしかすると・・・
私よりも上手にできているような気がしました(*´▽`*)

これからつるがどんどん伸びてくると思うので、次にネット張りをしなくては!!と思っています。
苗植えは娘ちゃんが頑張ってくれたのでネット張りは私の仕事(^_^;)

DSCF1024.jpg

ゴーヤの種と一緒にいただいたネットがあるので、説明書をしっかり読んで立派なゴーヤのグリーンカーテンができるようにネット張りを頑張ろうと思います♪

応援ポチッが励みになります(*´▽`*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


 
管理人:みみママ
⇒ 詳しいプロフィール
⇒ お問い合わせ(メールを送る)
⇒ フェイスブックページを見る

 

スポンサードリンク

| ママの日常 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント
コメントをいただけるととっても嬉しいです♪お気軽にコメントくださいね(*´▽`*)







管理者にだけ表示を許可する

育毛 はるな愛
