-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-07-27 (Sat)


先日、保育園行事の一つ「親子クッキング」に参加してきました。
年長さんの親子行事だったのですが、保育園で子どもたちが育てている野菜を使用してカレーを作って食べるという行事!

子どもと一緒に美味しいカレーを食べてきました(^-^)


スポンサードリンク


子どもたちは保育園でいろいろな野菜を育てています。

なす、ピーマン、人参、じゃがいも・・・
いんげんまめやベビーキャロットなども作っているんだそう。

子どもたちが一生懸命に育てている野菜を使って、親子でカレーを作りましょう!という保育園行事「親子クッキング」に先日参加してきました♪

親子クッキングは年長さんの行事。
今年、年長さんの娘ちゃんと一緒に楽しいひと時を過ごすことができました。

この親子クッキングでは、各班に分かれて親子で野菜を刻みます。
刻んだ野菜は調理室へ持っていきカレーに仕上げてもらいます(*´▽`*)


娘ちゃんはなすとピーマンを刻む班でした。
なすはヘタをとり、縦に4等分にして、サイコロ状に切ります。
ピーマンは中の種をとって、なすと同じくサイコロ状に細かく刻みました♪

最初は娘ちゃんにそっと手を添えながら切っていましたが、後半は娘ちゃんひとりでなすとピーマンを切りました(^-^)
小さなお母さんになって頑張ってくれましたよ♪


出来上がったカレーがこちら。

DSCF1327.jpg


その日の給食のメニューにはエビフライもあったので、豪華なカレーになりました♪

DSCF1330.jpg

パワーリーフのおひたしもいただきました。
このパワーリーフ。
保育園の玄関にあったのですが、野菜を切る前に娘ちゃんと一緒に一生懸命取りましたよ~。


DSCF1329.jpg

デザートはフルーツポンチ。
親の分のデザートもあったのですが、久々に食べたフルーツポンチは少し懐かしい感じがしてとっても美味しかったです♪


DSCF1253.jpg

実は・・・
親子クッキングで使用した娘ちゃんのエプロンは私の手作りなんですよ~(*゚▽゚*)
買っちゃおうかな~とも思ったのですが、娘ちゃんが喜んでくれるなら・・・と思い、頑張って作りました♪

今回の「親子クッキング」
手作りのエプロンも喜んで貰えたし、娘ちゃんとも楽しい時間を過ごすことができて本当に嬉しかったです。


応援ポチッが励みになります(*´▽`*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


 
管理人:みみママ
⇒ 詳しいプロフィール
⇒ お問い合わせ(メールを送る)
⇒ フェイスブックページを見る

 

スポンサードリンク

| 保育園行事 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント
コメントをいただけるととっても嬉しいです♪お気軽にコメントくださいね(*´▽`*)







管理者にだけ表示を許可する

育毛 はるな愛
