-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-09-29 (Sun)
DSCF1892.jpg
お弁当のおかずならアクリフーズファンサイト参加中

冷凍食品でお馴染みのアクリフーズさんの「鶏ごぼうごはん」と「高菜ピラフ」をお試しさせていただきました♪

学生時代に一人暮らしをしていたことがある私ですが、その頃、この「鶏ごぼうごはん」には本当にお世話になったんですよね(^-^)
レンジでチン♪してお手軽に食べられるのも魅力の一つ。

「鶏ごぼうごはん」の方は学生時代ぶりに食べるとあって、なんだか懐かしい気持ちになりました。
そして「高菜ピラフ」の方ですが、こちらは初めて食すとあって、お味見する前からとっても楽しみな気持ちでいっぱいでした♪


スポンサードリンク


DSCF1896.jpg

まずは久々食べる「鶏ごぼうごはん」のご紹介です。
この鶏ごぼうごはんは、鶏肉は九州産の若鶏、国産の生鮮ごぼう使用して作られています。


DSCF1897.jpg

お米もごぼうも鶏肉も、国産のものを使用しているので安心ですね♪

DSCF1898.jpg

調理の仕方は2種類あります。
まずはレンジでチン!する方法です。
私はもっぱらこちらの方法でいただいていました(^-^)
手軽に食べられて、そして調理器具(フライパン)を使わなくて済むので洗い物も少なくてすみますしね(*´∀`)♪

もう一つの調理方法は、フライパンで炒める方法。
こちらは一度もチャレンジしたことはないのですが(^_^;)
美味しいこと間違いなし!といった感じです。


DSCF1899.jpg

こちらが冷凍の状態の鶏ごぼうごはん。
凍ったままの鶏ごぼうごはんを皿に平らに盛ります。
ごぼうが大きい!のがとっても印象的(*゚▽゚*)


DSCF1900.jpg

鶏ごぼうごはんを皿に盛ったら・・・
ラップをかけて温めます。
調理時間は機種によって違ってくるので、自身の調理器具に合わせて時間を設定します。


DSCF1905.jpg

こちらがチン♪してできあがった鶏ごぼうごはん。
ラップをはがすとごぼうのいい香りがします(*゚▽゚*)

このごぼうの香りが食欲をそそるんですよね~。
パラッパラのご飯に、鶏肉とごぼうがなんとも言えずマッチしていて本当に美味しい!!

これだけ本格的な鶏ごぼうごはんを数分で食べられるなんて嬉しい限りです♪


DSCF1893.jpg

お次は「高菜ピラフ」です♪
この高菜ピラフは、以前農林水産大臣賞も受賞した三池高菜古漬けを発売以来使用した変わらないおいしさなんだとか。
そのまま食べても美味しい高菜。
ピラフにしても美味しいこと間違いなし!ですよね~。


DSCF1894.jpg

この「高菜ピラフ」で使用されているお米も高菜も、国産のものなんだそう。
国産だから必ず安心!とは言えないかもしれませんが・・・、私的には「国産」はとっても重要なポイントです♪


DSCF1895.jpg

高菜ピラフも、調理方法は鶏ごぼうごはんと同じです。
レンジでチン!する方法と、フライパンで炒める方法と2種類あります。
面倒くさがりな私は、高菜ピラフもチン!していただきました(^_^;)


DSCF1907.jpg

鶏ごぼうごはんと同じ要領で調理した高菜ピラフです♪
チンしただけなのに、こちらもパラッパラのピラフになりました(*゚▽゚*)

気になるお味ですが・・・
高菜の食感も残っていて、食べやすいピラフで本当に美味しい!!!

これなら高菜が苦手な子どもでも食べられるんじゃないかな~。

あいにくこの「高菜ピラフ」は大人だけでお味見させていただいたのですが、「鶏ごぼうごはん」同様、大好評でした♪
冷凍食品でこれだけのお味と食感を楽しめるなんて、本当に驚きです♪

チン♪して食べられるという手軽さなので、ご飯がちょっと足りない時や、簡単にランチを済ませたい時にはぴったりです!

久しぶりに食べた「鶏ごぼうごはん」も初めて食べた「高菜ピラフ」も本当に美味しかった(*゚▽゚*)
リピして、また冷凍庫に忍ばせておこうと思います(^-^)/


▼アクリフーズの公式ホームページはこちら >> 株式会社アクリフーズ
鶏ごぼうごはんと高菜ピラフの詳細もご覧になれます♪

この記事が参考になりましたらポチっとしていただけると励みになります(*´▽`*)


関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


 
管理人:みみママ
⇒ 詳しいプロフィール
⇒ お問い合わせ(メールを送る)
⇒ フェイスブックページを見る

 

スポンサードリンク

| モニター当選・レビュー | COM(0) | | TB(0) | |
コメント
コメントをいただけるととっても嬉しいです♪お気軽にコメントくださいね(*´▽`*)







管理者にだけ表示を許可する

育毛 はるな愛
