-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-10-11 (Fri)
DSCF1976-2.jpg

今日は子どもたちが通っている保育園行事の遠足がありました♪

子どもたちは前の日から遠足をとても楽しみにしていて、今朝は早起きして気合十分!!
あいにくの雨だったので予定していた公園には行くことができなかったようですが、雨コースの遠足でも楽しんできたようです(^-^)

よかったよかった♪


スポンサードリンク



子どもたちが通っている保育園では普段は給食ができます。
なので遠足などの行事のときにしかお弁当を作ってあげれないので、お弁当を作る時にはキャラ弁作りにチャレンジしています♪

5月の親子遠足ではミッキーとミニーにチャレンジしたのですが、今回はジュエルポットとモンスターズインクのキャラクターに挑戦!
四苦八苦しながらもなんとか作ってみました(^_^;)


DSCF1977-2.jpg

こちらが、娘ちゃんように作ったジュエルポットのルビーのキャラ弁。

なんか・・・
鼻と口のあたりが微妙な感じがしますが、そこらへんはあたたかい目で見ていただいて(*´▽`)ノノ



DSCF1980-2.jpg

そして息子くんにはモンスターズインクのマイクにしてみました。
白いご飯にデコふりで色づけをしました。
あとは海苔とレタスとチーズで目を作って、海苔とチーズで口を作りました。

娘ちゃん用のルビーよりは簡単にできた感じです。
次はサリーにチャレンジしてみようかな~と思っています(*゚▽゚*)

チーズがあんまり好きではない息子くんはしっかりマイクの目を残してきましたが、娘ちゃんも息子くんもほぼ完食してきてくれたので、ママとしてはそれだけでとっても嬉しいです(*´▽`*)

朝からバタバタでしたが、子どもたちの遠足も無事に終わることができてホッとひと安心といったところです。


ランキングに参加しています。応援ポチッが励みになります(*´▽`)ノノ
にほんブログ村 子育てブログへ

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


 
管理人:みみママ
⇒ 詳しいプロフィール
⇒ お問い合わせ(メールを送る)
⇒ フェイスブックページを見る

 

スポンサードリンク

| 保育園行事 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント
コメントをいただけるととっても嬉しいです♪お気軽にコメントくださいね(*´▽`*)







管理者にだけ表示を許可する

育毛 はるな愛
