-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-03-20 (Wed)

前からず~~っと気になっていた『エジソンのお箸』を購入しました♪
下の子は3歳を過ぎて、最近お箸に興味が出てきたようです。
普通のお箸でもまあまあ上手に持つことができるので安心していたのですが…。
何やら上の子(5歳)のお箸の持ち方がおかしい!!(´Д` )

これは今のうちに直しておかなければ…と思い、『エジソンのお箸』を2人分購入しました(^-^)


スポンサードリンク


『エジソンのお箸』は、お箸の練習と共に正しい持ち方が身に付く!という、なんともママには嬉しいお箸なのです♪

説明書によると…
◆特別な練習をしなくても、食事ですぐにお箸が使える!
◆食事をしながら正しい持ち方が身につく!
◆連結部で1本1本のお箸を固定し交差防止!
◆指用リングで指を固定!正しい持ち方をサポート!
◆箸先が広く、すべり止め加工があるので掴みやすい!
となってます。

DSC_0180_.jpg
親指用リング、人差し指用リング、中指用リングがあって、3つのリングにそれぞれの指をいれるだけで、正しいお箸の持ち方ができちゃうんです♪
それにお箸の先端は広くなっているので子どもでも簡単に掴めるように工夫されています(*゚▽゚*)

DSC_0179.jpg
お箸も結構開くんですよ~♪

最近上の子は、お箸が交差してしまうようになってしまいました。
今のうちに正しいお箸の持ち方にしないと…と思い、購入してみました。
買ってからしばらく経ちますが、このお箸を毎日使っているおかげて正しい持ち方のクセがついてきたようです(^-^)
よかったぁ~(´∀`)
しばらく使ってみたいと思います♪

お箸の正しい持ち方がちゃんと身に付きますようにo(^▽^)o


↓ 私が購入したお箸はこちらです♪


↓ ミッキーやミニー、プーさんもあります♪


記事が参考になりましたら、ポチっとしていただけると喜びます(´∀`)
にほんブログ村 子育てブログへ
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


 
管理人:みみママ
⇒ 詳しいプロフィール
⇒ お問い合わせ(メールを送る)
⇒ フェイスブックページを見る

 

スポンサードリンク

| 育児 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント
コメントをいただけるととっても嬉しいです♪お気軽にコメントくださいね(*´▽`*)







管理者にだけ表示を許可する

育毛 はるな愛
