-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-04-23 (Tue)
entry_img_62.jpg

この前行ったさくらまつりでゴーヤの種を無料で配布していたのでいただいてきました♪
先日のブログ記事はこちら >> 今日はいいお天気(´∀`) 子どもたちとお花見に行ってきました♪

いただいたのは、作り方が説明されているパンフレットとゴーヤの種が3つ。
種から育てるってかなり難しそうだけど・・・。
今年はゴーヤのグリーンカーテン作りに挑戦しようと思ってます(*゚▽゚*)


スポンサードリンク


花 詳しいパンフレット

DSC_0484_.jpg

いただいたパンフレットには、ゴーヤの育て方がかなり詳しく説明されています。
苗から育てるのは、なんとなく簡単にできそうなイメージだけど・・・。
種をまくところからとなると、なんだか不安な私。

でもパンフレットには、土作りから収穫までの作業スケジュールが詳しく説明されているので、このパンフレットを参考にしながら頑張って挑戦してみようと思っています(´∀`)


花 生ゴミから作られた堆肥ももらった!

DSC_0485_.jpg

種だけでも嬉しかったのですが、なんと!
生ゴミから作られたという堆肥までいただきました(^-^)
この堆肥を使って、ゴーヤ作りをしてもらいたいとのこと。

何から何までエコですよね~。

主婦としては、省エネや節電はやはり気になるところ。
ゴーヤのグリーンカーテン作りを楽しみながら、節電にも取り組みたいと思います。

ランキングに参加しています。応援していただけると励みになります(*゚▽゚*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


 
管理人:みみママ
⇒ 詳しいプロフィール
⇒ お問い合わせ(メールを送る)
⇒ フェイスブックページを見る

 

スポンサードリンク

| ママの日常 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント
コメントをいただけるととっても嬉しいです♪お気軽にコメントくださいね(*´▽`*)







管理者にだけ表示を許可する

育毛 はるな愛
