-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-04-19 (Fri)
entry_img_63.jpg

うちの子どもたちは、保育園の行き帰りには、園のバスを利用しています。
先日、バスのお迎えに行ったときのこと。
家の近所の方が畑で作業をしていたので挨拶をすると・・・。
収穫していた川流れ菜とアートグリーンという葉物野菜をおすそ分けしてくれました(*゚▽゚*)

ほうれん草や小松菜など、葉物野菜を買うと結構なお値段がしますよね。
こんなにたくさん、葉物野菜をいただいて本当にありがいです(´∀`)


スポンサードリンク


葉っぱ1 川流れ菜

DSC_0490_.jpg

こちらかが川流れ菜。
新潟ではスーパーでも見られる野菜です。
私は茹でておひたしにしていただきましたが、茎まで柔らかくて本当に美味しくいただきました♪


葉っぱ1 アートグリーン

DSC_0491_.jpg

こちらがアートグリーン。
いただいた時に名前を教えていただいて、初めて知りました(^_^;)
調べてみると、五月菜とも言うようです。
葉がちぢれていて、サニーレタスのような感じ。

こちらもおひたしでいただきましたが、本当に柔らかくておいしい。
春の味を感じました(*゚▽゚*)

葉物野菜って色々な種類があるんだなぁ~と勉強にもなりました。
そしてこんなにたくさんいただいたことに感謝感謝です♪


応援していただけると励みになります(^-^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


 
管理人:みみママ
⇒ 詳しいプロフィール
⇒ お問い合わせ(メールを送る)
⇒ フェイスブックページを見る

 

スポンサードリンク

| ママの日常 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント
コメントをいただけるととっても嬉しいです♪お気軽にコメントくださいね(*´▽`*)







管理者にだけ表示を許可する

育毛 はるな愛
