-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-05-10 (Fri)


先日旦那さんが、コストコで購入したパンケーキミックスを知人からいただいてきました♪

さすが、コストコ!!!

なんともビッグサイズのパンケーキミックスです。

これは・・・パンケーキ祭りをしなければ!
ということ、さっそくお祭りを開催しました(*´▽`*)


スポンサードリンク


花2 作り方は簡単!

DSC_0858.jpg

パッケージの裏には英語と日本語で作り方が書いてありました。
英語だけだったら作れなかったかも(>_<)

一般的にお店で売っているホットケーキミックスと同じような作り方で、パンケーキミックスに牛乳と卵を加えて混ぜ合わせれば生地が完成します♪

DSC_0870.jpg

わが家ではいつも、ホットプレートを利用して焼いています。
生地が完成したらさっそくパンケーキまつりの開催です!

DSC_0871.jpg

生地の表面がプチプチ~となってきたら裏返し!
いい感じに焼き色が付いてます(^_^)

花2 ハート型も作ってみた♪

DSC_0855.jpg

前に大好きな100円ショップセリアで購入してあった、シリコン製のハートの型。
これを使ってみることにしました♪

DSC_0872.jpg

まずは型をホットプレートにのせて少し温めます。
型が温まったら、型の中にパンケーキの生地を流し込みました~。

DSC_0874.jpg

表面がプチプチしてきたら、ハートの型を外しました。
外すのがちょっと早すぎたかな?
少しだけハートの形が崩れたような気がします(^_^;)

DSC_0876.jpg

ハートの型を外してちょっとだけ焼いてから、裏返してみました。
なんとかハート型を保持!
初めてにしてはまあまあの出来上がりかな?

DSC_0877.jpg

たくさん焼いて、パンケーキタワーみたいになりました(´▽`)
息子くんはパンケーキが大好き。
1回で4~5枚は食べちゃうほどなんです。
なので、このパンケーキタワーをみて大興奮してました♪

コストコで購入したパンケーキミックスのお味ですが、ちょっと甘さ控えめな感じがしました。
そのまま何もかけないで食べる場合はちょっと物足りないかな?
でもシロップをかけて食べるには、甘さが控えめの方が絶対いい!と思いますよ~。

パンケーキミックスはまだたくさん残っているので、何回でもお祭りができそうです(*゚▽゚*)

応援ポチっが励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


 
管理人:みみママ
⇒ 詳しいプロフィール
⇒ お問い合わせ(メールを送る)
⇒ フェイスブックページを見る

 

スポンサードリンク

| 美味しいもの | COM(0) | | TB(0) | |
コメント
コメントをいただけるととっても嬉しいです♪お気軽にコメントくださいね(*´▽`*)







管理者にだけ表示を許可する

育毛 はるな愛
