-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-05-15 (Wed)
entry_img_88.jpg

生まれながら肌が弱い息子くん。
今は治ったみたいなんですが、1歳くらいまでは卵アレルギーで卵を使ったものを食べると体中に湿疹が出たり。

犬アレルギーなので、犬に舐められたりするとお肌が真っ赤になったり。
皮膚科には生まれた時からお世話になってます。

そんな息子くん。
今は、皮膚科の先生から勧められた、桶谷の浴用石けんアイゲンを愛用してます。


スポンサードリンク


花2 無添加石鹸のアイゲン

DSC_0790.jpg

** 桶谷 浴用石鹸アイゲンとは **
厳選した純国産原料を伝統の釜炊き製法で丁寧に枠練りして作り、自然乾燥させた無添加石鹸です。
自然なかたちで油分が石鹸に残るのでお肌をやさしく洗い上げます。
生分解性も高く、排水後の石鹸成分は約24時間で自然分解されます。

全成分:石鹸素地(純石鹸98%)
<桶谷のホームページより>

花2  ときどき、洗顔で使ってます♪

DSC_0864.jpg

私みみママは、夜の洗顔は入浴中にしています。
あるとき、いつも使用している洗顔料を洗面台からお風呂に持っていくのを忘れてしまって(>_<)
寒いのもあって取りに行くのがイヤだったので、お風呂場に置いてある息子くんのアイゲン石鹸を拝借。

そしたら、なかなかの使用感だったので今でも時々使っています。

DSC_0868.jpg

泡立ちもとってもいいです。
無添加石鹸なので、お肌にもとっても優しい感じがします。
浴用石鹸ということで、使用後は少しつっぱるかな?と心配していたのですが、全然つっぱる感じがなくお肌がもっちりしたといった印象。

生理前など、お肌がちょっと荒れてきたかな?という時に、アイゲンの優しい石鹸を使ってます。

息子のお肌ですが、この石鹸を使うようになってから湿疹で皮膚科のお世話になる回数が減りました。
なので、お肌の弱いひとにとってはこのアイゲンの優しい石鹸がいいのかもしれないですね(*´▽`*)

私はいつも皮膚科で購入しているのですが、調べてみたら、ネットでも購入できることを発見しました!
わざわざ皮膚科に行く必要がなくなるので、次はネットで購入しようと思ってます♪

▼桶谷の公式ホームページから購入
桶谷 公式ホームページ

▼楽天から購入
OKETANI 桶谷石鹸 アイゲン(愛源)浴用石けん120g釜炊き職人の手作り★ブレゼントギフトにも(ボディソープ)

応援ポチッが励みになります(*´▽`*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


 
管理人:みみママ
⇒ 詳しいプロフィール
⇒ お問い合わせ(メールを送る)
⇒ フェイスブックページを見る

 

スポンサードリンク

| 育児 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント
コメントをいただけるととっても嬉しいです♪お気軽にコメントくださいね(*´▽`*)







管理者にだけ表示を許可する

育毛 はるな愛
