-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-05-20 (Mon)


東洋化学さんの「傷あとが残りにくい絆創膏 モイストキュア」をお試しさせていただいています♪

このモイストキュアは、傷あとが残りにくく、貼っていることが目立たない、しかも防水というとっても優れものの絆創膏。
手荒れをしやすいみみママは、さっそく指先のパックリ割れた傷に試してみました!


スポンサードリンク


花2 モイストキュアって?

DSC_0976.jpg

<モイストキュアの特徴>
・傷あとが残りにくい
 キズ口から出る滲出液を吸収・保持し、傷を治す環境を整える
・目立たない
 肌の色にとても近く、0.3mmと薄いので目立ちにくい
・薄くてやわらかい
 とにかく薄い。そしてやわらかいゴムのような感じ
・剥がれにくい
 薄くてやわらかいので肌にとてもフィットします
・防水
 水をはじくので水仕事でもはがれにくい

なんとも女性には嬉しい感じ。
食器を洗ったりしていると、絆創膏は剥がれやすくて嫌になっちゃうのですが、このモイストキュアは防水で剥がれにくいとのこと。
ちょっと期待しちゃいます(*゚▽゚*)


花2 さっそくお試し!

DSC_0978.jpg

手荒れをしやすいみみママ(´д`)
ちょうど親指の指先がパックリ割れていたので、さっそくこの傷で試してみました。

DSC_0980.jpg

個包装から出してみたモイストキュア。
絆創膏=傷口部分にガーゼが付いてるもの!
と思い込んでいたので、ガーゼが付いていないのにはちょっとビックリ。

手に取った印象は、すごくやわらかい。
そして、薄いゴムのような感触でした!

DSC_0982.jpg

さっそく傷口に貼ってみました!
傷が3か所あったので、横に貼るか縦に貼るかで迷ったけど(^_^;)
結局、縦に貼ってみました。

うん!
確かに目立ちにくい。

指先ってすごく絆創膏が貼りづらい場所で、テープ部分がくっついてしまうことが多々あるのですが・・・
このモイストキュアは、柔らかくて、指先でもとっても貼りやすかったので失敗しませんでした(´∀`*)

そして防水に関してですが。
指先だったのと、しかも縦に貼ったのとで、多分シワになっていたところがあったのかな~。
食器を洗っていたら、一部分が剥がれてきてしまいました。
でも普通の絆創膏に比べたら、確かにはがれにくい印象!
正しい使い方をして、シワが入らないようにすれば、防水機能は格段にアップするんだろうな!って感じました。

お昼頃に貼って夜剥がすまで約8時間くらいこのモイストキュアを使用していたみみママ。
気になる傷口ですが、約8時間の使用である程度塞がっていたようで、あの手荒れのイヤ~な痛みはなくなってました(*゚▽゚*)
もしかしたら傷の治りも早いのかもしれないですね♪

花2 正しい使い方又は使用方法等

・傷が感染していないことを確認してください。
1.傷口を水道水や滅菌生理食塩水でよく洗い、
2.傷の周りの水分をしっかり拭いてください。
*殺菌・消毒剤を使用した場合や、軟膏・クリームなどを傷口に使用した場合、水道水や滅菌生理食塩水で残さないようにきれいに洗い流してください。
・個包装から本品を取り出し、ただちに使用してください。
3.テープ同士がくっつかないように、剥離紙をゆっくり剥がし粘着面を汚さないようにして、できるだけテープ中央に傷口がくるように貼ってください。
*シワが入らないように注意して貼ってください。
 シワが入ると防水性を損なう恐れがあります。
*粘着面に筋状のくぼみが認められることがありますが製造過程で発生するおので品質上問題ありません。
 <モイストキュアの外箱引用>

【みみママがお試ししたもの】
販売名:モイストキュア
使用目的:創傷面の保護
サイズ:20mm×70mm(ふつうサイズ)
入数:12枚
医療機器届出番号:25B2X10004000064
製造販売元・製造元 東洋化学株式会社

特徴にあったように、目立ちにくく防水効果もかなり高かったし、傷口の治りも早い印象だったので、リピしたいな~と思いました!

東洋化学のファンサイトファンサイト参加中

この記事が参考になったらポチっといただけると嬉しいです(*´▽`*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


 
管理人:みみママ
⇒ 詳しいプロフィール
⇒ お問い合わせ(メールを送る)
⇒ フェイスブックページを見る

 

スポンサードリンク

| モニター当選・レビュー | COM(0) | | TB(0) | |
コメント
コメントをいただけるととっても嬉しいです♪お気軽にコメントくださいね(*´▽`*)







管理者にだけ表示を許可する

育毛 はるな愛
